行脚堂 : 日々を楽しく心ゆくまで
Home > ソードアート・オンライン
サンシャインクリエイション2016summer 頒布物詳細

ヲシナガキ

[16/07/03]サンシャインクリエイション2016summer……J33a「行脚堂」
頒布予定物は以下の通りです。

新刊Mount」……[ソードアート・オンライン/B5/20P/400円/成人向]
前「Envy」から続くシノンALO編第2話です。
最終話に向けて風呂敷広げたところでのぶった切りとなっておりますがご容赦くださいませorz

・既刊「おねがい!まさずみせんせー」……[境界線上のホライゾン/B5/24P/500円/成人向]
5/28近親同好会10で頒布したやつです(=゚ω゚)ノ

おまけ「ALOシノン クロス巻きメモ帳」……[無料配布]
前に作ったメモ帳の残弾が切れたので新しいのを作りました。
1会計につき1個無料配布ということでお裾分けなのですよ(=゚ω゚)ノ

[お願い]

  • 当日の状況により購入部数を制限させていただくことがございますがご了承下さい。
  • スケブは1-2冊ほどお受けするつもりですが、受付は新刊の頒布が完売なり列の解消なりである程度落ち着いてから受付開始時間を告知の上行いますのでその旨ご了承くださいませ。
COMIC1☆10 頒布物詳細

Envy[16/05/01]COMIC1☆10……あ42a「行脚堂」
頒布予定物は以下の通りです。

新刊「Envy」……[ソードアート・オンライン/B5/24P/500円/成人向]
前回「Break off」にてGGOルートクリアとなりましたのでまた「Difference」まで巻き戻して今度はALOルートです。今回は導入としてキリトxアスナの濡れ場を覗くシノン……ウチの通常運行ですな(^ ^ゞ

・既刊「零碧総集編」……[零の軌跡・碧の軌跡/B5/264P/1,500円/成人向]
夏頃に「閃の軌跡」本の総集編を検討してるトコで以前より再版願いの多かった零碧総集編を再版しましょかね…ということで、5/6よりとらのあな様、メロンブックス様にて委託頒布予定なのですが予備分だけちょろっと先に持っていく感じで(=゚ω゚)ノ

[お願い]

  • 当日の状況により購入部数を制限させていただくことがございますがご了承下さい。
  • スケブは1-2冊ほどお受けするつもりですが、受付は新刊の頒布が完売なり列の解消なりである程度落ち着いてから受付開始時間を告知の上行いますのでその旨ご了承くださいませ。
サンシャインクリエイション2016winter 頒布物詳細

ヲシナガキ

[16/02/28]サンシャインクリエイション2016winter……J13b「行脚堂」
頒布予定物は以下の通りです。

新刊Break off」……[ソードアート・オンライン/B5/24P/500円/成人向]
前「Split」から続くシノンGGO編最終回です。
自ら求めた先にあるものは…?といった感じで〆させていただきました。

おまけ「チロルチョコ」……[無料配布]
前々から作ってみたいなと思ってたチロルチョコを作ってみました。絵柄はシノン3種(GGOシノン、ALOシノン、朝田詩乃)で新刊1部につき1個おまけで頒布します。
……1会計につき1個でいいのについカッとなって作りすぎましたorz

[お願い]

  • 当日しけーは急用のため欠席させていただきます。
    頒布自体は予定通り行いますがスケブ受け付け等は行えません旨ご容赦くださいませ。
  • 当日の状況により購入部数を制限させていただくことがございますがご了承下さい。
ばれんたいんでした

ギリ義理ぎり更新が遅れてしまいましたが今年のバレンタイン絵は詩乃のんでした。

先日Twitterの方で「GGOシノン、ALOシノン、朝田詩乃」の三択投票をしてみたところ見事シノンを押さえて現実の朝田詩乃さん大勝利でしたのでそちらの祝勝も兼ねてといったところで(^ ^ゞ

ComicMarket89 頒布物詳細

ヲシナガキ

[15/12/29-31]Comic Market 89……3日目(木)東シ-74b「行脚堂」
頒布予定物は以下の通りです。

新刊「トワ弄り2」……[英雄伝説 閃の軌跡/B5/28P/500円/成人向]
夏コミ発行「トワ弄り」の続編(後編)として、以前発行した「Extra24」のリテイク版をクロウ視点でお送りします(=゚ω゚)ノ
引き続きエグイ系のおはなしですのでよろしくお願いします。

新刊「Split」……[ソードアート・オンライン/B5/24P/500円/成人向]
先に発刊した「Difference」「Crack」の続きということで。シノンがまた残念な方向に一歩踏み込むお話になります(^ ^ゞ

新刊「Extra37」……[英雄伝説 空の軌跡/B5/8P/100円/成人向]
ギリギリ突貫コピー誌です。
夏コミ発行「Extra32」に続く『楽園』でのレンの営業風景的な小咄です。
前回が「エッタ」なら今回は「アジュ」といった案配で(空の軌跡3rd 星の扉15参照)

グッズ「無題」……[2016年版卓上カレンダー/B6横/13枚綴/500円]
毎冬恒例となりますリング綴じ卓上カレンダーです。
12ヶ月分のイラスト全て描き下ろし。内容はオリジナルや空の軌跡、境ホラ、SAO、なのセント等。両面印刷で片面がイラストを愉しむタイプ、もう片面が実用性を重視した表組みタイプとなっております。
去年の使い回しですが実物の参考画像はこちら(=゚ω゚)ノ 「卓上カレンダー」

グッズ「SAOぱっく」……[ダンボール箱/500円]
久々にダンボール箱ですよ。B5サイズの同人誌が縦に丁度刺さる同人誌収納に特化した箱です。箱の底にも段差ができないよう設計されたスグレモノです(。∀゚)
持ち運びがどうしても嵩張りますがガチ便利ですので是非是非(=゚ω゚)ノ

[お願い]

  • 当日の状況により購入部数を制限させていただくことがございますがご了承下さい。
  • 前回夏コミより実施しておりますが、会計の際必ず「数量の確認」を行わせて頂いております。お時間を取らせてしまい申し訳ございませんが御容赦下さいませ。その上で会計終了後には不足や交換などといったご要望には対応しかねますので御了承下さい。
  • お求めの際は「どれを」「幾つ」お求めかをしっかりお伝え頂けますようお願いします。

[というわけで]
新刊2つが両方とも夏コミの続きという仕様で(^ ^ゞ
それに毎冬恒例の卓上カレンダーにダンボール箱という(。∀゚)
当日はいつもの行脚だと思われますので、そういった感じでお越し頂ければ幸いですm(_ _)m

[12/30 20:00追記]
Extra37を追加しました。

C89その4「Split」です

Difference→Crack→Split今回のシノン枠新刊は「Split」です。
夏コミ発行「Crack」の続きということで、また一歩踏み出して世界が変わるおはなしです(。∀゚)

C89その2 久しぶりのダンボール箱です

SAOぱっく

だんぼーる冬コミ発行物2つ目の通常グッズ枠は2011年夏以来となります「ダンボール箱」です(=゚ω゚)ノ

ここ最近はお隣さん含め作っていませんでしたが、ウチに残してあった在庫が尽きちゃったので「新しく作ろっか?」となりまして。はい、でかいし邪魔ですよね。ごめんなさい。でも便利なんですよねこの箱orz
いわゆる「旧ゆうパック」と同じサイズのダンボール箱でB5寸同人誌を縦に挿して丁度ぴったりなサイズ。箱の内底にも段差が生じないように設計されてて便利なのですよ。
今回は側面4カ所全てにイラストぶっ込んで前回より派手目になりました(。∀゚)
どうしても嵩張るアイテムで申し訳ございませんが、ここは気合いでひとつよろしくお願いしますm(_ _)m

2週間ほどで出来上がってくるそうなので届きましたら完成写真UPしますね(=゚ω゚)ノ
それまでの繋ぎとして前回の実物写真を……


サンシャインクリエイション2015autumn 頒布物詳細

Crack後始末編[15/10/04]サンシャインクリエイション2015autumnア32a「行脚堂」
頒布予定物は以下の通りです。

新刊「Extra34」…[ソードアート・オンライン/B5/16P/100円/成人向]
夏コミ発行シノン本「Crack」の後始末ということで現実に戻ってきてからの朝田詩乃としての小咄となります。

というわけで風邪でぶっ倒れてた期間が長すぎてオフセ予定が何処かに吹っ飛んでいってしまい、代わりになんとか間に合わせたExtraです。ゴメンナサイごめんなさいorz
ちと10/02金曜日現在まだ咳をげっほげほやってるザマなので当日もぐったりしてると思われます御容赦下さいませ(´・ω・`)

[お願い]
・スケブ等は当日の状況というかしけーさんの元気次第となります。御容赦下さいませ。

C88おつかれさまでした

おつかれさまでした夏コミも無事終わりまして、参加された皆様おつかれさまでした。
お陰様で頒布物も全て完売ということで、毎度差し入れやお声がけありがとうございますm(_ _)m

今回少々頒布方法を見直しまして。以前までひたすら頒布速度重視だったのですがちらほらミスも目立ってきてたり自分自身もう何喋ってるのか分からなかったりで「こりゃいつか事故る」というのが見えてきてましたので、今回から確認フェイズを入れたりして確実性重視にしてみました。その影響で「これまでのウチ」よりはどうしてもペースが遅くなってしまいご迷惑をおかけしました。この結果も踏まえて丁度良いバランスを考えていきますので御容赦下さいませm(_ _)m
新刊「トワ弄り」「Crack」「武蔵の弄られ者達の総集編2」につきましては書店委託の方お願いしてあります。予定では8/22(土)より頒布開始となりますのでそちらの方もよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ

そして次のイベント参加が再来週8/30(日)のCOMITIAとなります。
これから頑張るから…がんばるから!

ComicMarket88 頒布物詳細

ヲシナガキ

[15/08/14-16]Comic Market 88……3日目(日)東A-44b「行脚堂」
頒布予定物は以下の通りです。

新刊「トワ弄り」……[英雄伝説 閃の軌跡/B5/36P/500円/成人向]
以前の「Extra24」「Extra29」で断片的に展開しておりましたトワ会長を弄るお話を再構築し、改めて「トワ弄り」としてリリースなのですよ(=゚ω゚)ノ
これまでの閃の軌跡「リィンハーレム」系とは違って「ひどいはなし」ですので苦手な方には乞御容赦m(_ _)m

新刊「Crack」……[ソードアート・オンライン/B5/24P/500円/成人向]
先に発刊した「Difference」からのGGO方面派生ということで。シノンが徐々に残念な方向に流されていくお話になります(^ ^ゞ

新刊「武蔵の弄られ者達の総集編2」……[境界線上のホライゾン/B5/236P/1,500円/成人向]
今夏の総集編枠は昨夏に引き続き境ホラです。「貧従士弄り」系列と「あさま弄り2」系列をメインに「あさま&ネイト」描き下ろし短編を収録して236pとまた鈍器に(^ ^ゞ
またC88会場限定特典としましてあさま&ネイトフルカラーカバーが巻かれていますので(=゚ω゚)ノ
収録作品一覧はこちらからどうぞ(=゚ω゚)ノ 「C88頒布物 その1&2」

新刊「Extra32」……[英雄伝説 空の軌跡/B5/8P/100円/成人向]
ギリギリ突貫コピー誌です。
『楽園』でのレンの営業風景的な小咄…にもなってないものですが(^ ^ゞ

おまけ「レン&キーア紙袋」……[クラフト紙紙袋/無料配布]
……永いことサークルやってて紙袋作るの初めてなんですよね(^ ^ゞ
というわけで今回のおまけグッズは紙袋となります。寸法は幅22cm高さ35cmマチ幅11cmとなっておりましてA4寸が縦に丁度収まる感じで。サンクリのペーパーバッグに憶えがある方はそれと同じ寸法を想像していただければ。
1会計につき1枚進呈の無料配布となりますので受け取ってやってくださいませm(_ _)m

[お願い]
・今年の夏もまた暑いようですので、日差しや熱中症にご注意ください。
・当日の状況により購入部数を制限させていただくことがございますがご了承下さい。
・お求めの際は「どれを」「幾つ」お求めかをしっかりお伝え頂けますようお願いします。

[というわけで]
毎度の閃の軌跡と6月サンクリに引き続き野SAOシノン本。総集編枠が境ホラでお送りいたします。当日はいつもの行脚だと思われますので、そういった感じでお越し頂ければ幸いですm(_ _)m

[08/15 21:08更新]
Extraが間に合いましたので追加(=゚ω゚)ノ